075761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POINT OF NO-RETURN!

POINT OF NO-RETURN!

組合ツーリング~2003年11月4日~

刀の納車が10月の30日だったのだが・・・前々から予定されてた会社の組合のツーリングに参加申請だしてたのでなんと2回目のライドが佐賀の呼子というなんとも冒険的なことになりました。
記憶に頼ってここを書くからちょっと適当になるけどね。
集合3
朝6時半くらいに営業所に集合の予定だった気がする。
覚えてるのはいきなりバッテリーが死んでて朝遅れそうになったことだけwまぁそこは気合の押しがけでなんとかしまして・・・後日バッテリーは新品にかえてもらったわけですが。
大分事業部からは別府店から俺&牧野さん。別府東から2人。宮崎店から1人。宇佐店から1人。サービス本部から次長が参加。
最初は宇佐店の人をのぞいた5人で走ってました。
細かいことを聞いてなかった俺はてっきりその人らだけで行くのだろうと思ってたのだが・・・久留米の合川店に到着して宇佐ん人合流だけかと思いきや・・・・福岡事業部と北九事業部の人ら合流!
しかも話聞いてると長崎事業部もあとで合流らしい・・・最終的には総勢20台のバイク+サポート役の車1台・・・なんとも・・・ボラの大群のような軍団になってしまいました(笑)
集合
集まってるバイクは9割が大型。ノーマルも数えるくらいしかおらず爆音集団が佐賀まで駆け抜けて行ったわけであります。
集合2
逆光で見にくいな・・・一応奥に写ってるバイクも同じ一団ね。
で、佐賀に何しに行ったかと言うとイカを食いにね・・・呼子のイカは有名なそうであります。
実際おいしかった!で、新鮮なイカは刺身が一番と思ってた俺はものすごいショックを受けた。
刺身よりおいしい食べ方があったのか!!と思ったね。あれは感動。
まず刺身が姿作りで出てきたわけですよ。
当然まだ動いてるやつね。
それはそれはもう美味でありました。が、残ったゲソを天ぷらにすると。それがめちゃくちゃうまい!!
ほんとバイクで行ってるんじゃなかったらどれだけ飲みたかったことか・・・あんなうまいイカ初めて食ったよ、うん。
あれからスーパーでイカ刺しを買おうって気にならなくなった・・・だってまずいんやもん。貧乏人がいいもん食っちゃだめですね・・・
で、その後は「唐津バーガー」とかって有名らしい普通のハンバーガーを食って帰りはもう高速でした。
そこで思い出したバイク屋の店長の言葉「大型初めて乗るんやけんまずは性能は高速で覚えるといいよ」
もうガバッとアクセルを開けてやった時に思ったこと。
高速でもγより遅いのね・・・楽しいからいいけどね。
150くらいでゆるいRに入ったらフレームがよれるよれる・・・γなら余裕のスピードなんやけどねぇ。
帰り 帰り2
夜見る刀もかっこええなぁ~。

実際夜で暗かったうえにシールドはスモークにしてて前が見えなかったのもあって170でビビってアクセルもどしちゃいました。
ま、行きで峠、佐賀で街中、帰りで高速と刀に慣れるにはもってこいの1日だったのだけは確かかな。
全体的にはよかったけど・・・あんだけ人数集まると自由行動ができないんで自分のリズムであんまりはしれずイライラはしたな・・・
ちなみにイカの写真は携帯で撮ったんやけど機種変しちゃったんでなくなっちゃいました(笑)
しかし本当にうまかった。
関さんが佐賀にいるあいだにもう一回食いに行こう。
清水次長
おまけ画像!サービス清水次長~。
あ、いろんな事業部の人が集まってたわけですが、純粋な営業から参加は俺だけでした。
他にいた営業の人も整備上がりの人らのみ。
やっぱバイクがメインの車屋営業はそうそういないようです。


© Rakuten Group, Inc.